ホーム » 2026 » 6月

月別アーカイブ: 6月 2026

絵画・イカ

今日はイカを実際に触り、「うみのにおいする。」「あし10ぽんあるで~」とよく見ながら絵の具で描きました。大きく描く子、親子のイカを描く子と様々でした。目や吸盤などはクレパスで後日描く予定です。年長児は昨日掘ったじゃがいも […]

Continue Reading →

じゃがいも収穫

年長児が下の畑に植えたじゃがいもを収穫してくれました。このじゃがいもで何かつくろうね。その隣で年中児が先日植えたさつま芋の苗に水をあげてくれました。下の畑には水道がないので畑の横に流れている水を何回もくんであげてくれまし […]

Continue Reading →

ひよこ組

傘の形にお絵描きとシール貼りをしました。今日からプールが始まり、水遊びやホールで自由に遊びました。

Continue Reading →

年中児 堤防歩き

今日は涼しかったので年中児が木津川の堤防を歩きに行きました。 トンネルをくぐって線路の下を通ってみんなで頑張って歩いて、田辺木津川つつみ緑地の公園に着きました。 公園では、遊具で遊んだり鬼ごっこをしたりして遊んでいました […]

Continue Reading →

年少・いちご組 園外保育

園バスに乗って、ロゴスランドに行きました。滑り台を何回も何回も滑っている子どもや網目のアスレチックを頑張って上まで登れる子どももいました。季節外れのどんぐりがたくさん落ちていたので、ひらっている子どももいましたよ。  年 […]

Continue Reading →

今日の様子

年中児はパラバルーンをしました。中学生に見本を見せてもらい、その後一緒にいろいろな技をしました。初めてでしたが、上手にできていました。 年長児は2回目のカラーガードをしました。初めて回す練習をしましたが、一生懸命頑張って […]

Continue Reading →

プール開き

今日は少し気温が低かったのですが、大きいプールも少しずつ入れました。他にも泥んこ、水鉄砲、シャボン玉、水路、小さいプールなど色々な水遊びを楽しんでいました。職場体験の中学生も一緒に夏の遊びを満喫していましたよ。

Continue Reading →

ひよこ組

プロシェクターを使って絵本の読み聞かせをしました。その後自由に遊びました。

Continue Reading →

中学生職場体験

今日から3日間南城陽中学校の2年生が職場体験に来ています。前に出てお祈りをしたり出席点呼をしたり子ども達も一緒に遊んでもらって喜んでいました。

Continue Reading →

歯科検診

今日は年少、年中、年長児の歯科検診がありました。お家の方が仕上げ磨きをして頂いていることで虫歯がある子は少なかったです。これからも歯磨きがんばろうね。

Continue Reading →

Count

  • 607494総訪問者数:
  • 875今日の訪問者数:
  • 1014昨日の訪問者数:
  • 4現在オンライン中の人数:

記事の種類

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事