お知らせ

☆平成30年度の入園に関する書類を配布しています。

☆1月20日の子育て支援活動は「カプラ」です。


10月、11月誕生会

10月、11月生まれの誕生会です。10月誕生会が神父様の都合で出来なくて、今回はたくさんの園児をお祝いしました。先生からの出し物は桃太郎の寸劇でした。

ひよこ組

もみじの葉っぱにシール貼りをしました。その後、保護者会の方がミニバザーを開催されました。

花を買いに

年長児が花を買いにダイキに行きました。気温が低く寒いかと思ったのですが歩いてると体がポカポカになり暑いぐらいでした。河川敷で少し遊んでダイキで花を選び、園に帰ってお花を植えました。

読み聞かせ

今年度2回目の城陽お話サークルの方の読み聞かせです。子どもたちは楽しそうにお話を聞いていました。

子育て支援

あいにくの雨の中たくさんの方が来ていただき、どんぐりや松ぼっくり、落ち葉などを使って秋の工作をしました。思い思いの作品が出来ました。

ひよこ組

カワイ体操教室の講師の指導で、親子体操とサーキットをしました。その後、外とひよこ組で自由に遊びました。

七五三

毎年お御堂で七五三のお祝いをしていますが、今日は雨だったのでホールで神父様に祝福をしていただきました。その後一人ずつにプレゼントの絵本を手渡していただきました。

年少 園外保育

バスで鴻ノ巣公園に行ってきました。遊具で遊ぶ前に少し散歩をしました。いろいろな道を歩き、冒険みたいで楽しかったようです。アスレチックだけでなく、長いすべり台も滑って帰ってきました。

ファッシアテラピーエクササイズ(保護者会主催)

幼稚園ホールにて、保護者会主催の講習会を開催しました。保護者16名にご参加頂き、ファッシアテラピーエクササイズで心身リラクゼーションを体験しました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

お弁当

年中年長児が園外保育に行っていたのでお留守番の年少児は園庭でお弁当を食べました!園長先生と一緒に食べられて喜んでいました。