お知らせ

☆平成30年度の入園に関する書類を配布しています。

 

お弁当

年中、年長児で弁当持ちで園外保育に行く予定でしたが、天気が怪しかったので中止にして、園庭でお弁当を食べました。

ひよこ組

ぶどうの型にシールを貼りました。その後、自由に遊びました。

運動会

隣接の青谷小学校のグラウンドをお借りして運動会を行いました。土曜日は雨で延期になりましたが、今日は文句なしの天気で無事に終えることが出来ました。子どもたちは練習を通して一番の出来だったと思います。協力して頂いた皆様ありがとうございました。

本日予定の運動会

天候不順のため中止とし、10月9日(月)に順延します。

年少児 園外保育

お弁当を持って太陽が丘に園バスで行ってきました。どんぐりがいろんな所にたくさん落ちていてみんな夢中になって拾っていました。ふれあいの森まで歩きお弁当を食べ、芝生で遊んだ後、遊びの森で遊んで帰ってきました。いっぱい歩いて遊んだ一日になりましたが、子どもたちはもっともっと遊びたいようでした。

園外保育

縦割りクラスで木津川運動公園まで歩いて行きました。公園で、縦割り競技のデカパンリレーをして、最後にどんぐりを拾い、バスに乗って帰りました。

ひよこ組

きのこの型にフィンガーペイントで模様を付けました。その後自由に遊びました。

年中児 園外保育

鴻ノ巣体育館前まで園バスで送ってもらい太陽が丘まで歩きました。30分ほどで太陽が丘につきそこからふれあいの森までどんぐりを探しながら歩きました。ふれあいの森でお弁当を食べ健康器具で遊んだり、走り回ったりした後、またまたどんぐりの林という所に行きどんぐりをたくさん見つけました。そこからふるさとの森、遊びの森と太陽が丘を満喫しました。というより歩いてへとへとに疲れていると思います。でも子どもたちは「疲れたけどとても楽しかった。」と言ってました。今日の園外保育のテーマはどんぐり探しと秋を見つけるでした。今の時期とてもたくさんのどんぐりが落ちていますよ。

園外保育

縦割りクラスで太陽が丘公園に行って来ました。

ひよこ組

ホールでサーキット遊びをした後、保育室、外で自由に遊びました。