ホーム » 子育て支援

子育て支援」カテゴリーアーカイブ

お知らせ

☆平成30年度の入園に関する書類を配布しています。

 

子育て支援事業

今回は入園説明会の後ということもあり、大勢の方に参加して頂きました。プラバンでキーホルダー作り、スライム作り、傘袋工作をしました。

子育て支援

プールと園庭の開放で、たくさんの親子の方が来ていただきました。大、中、小のプールと水路、シャボン玉、砂場とそれぞれ好きな場所で遊ばれていました。

子育て支援 親子レク

鴻ノ巣山運動公園の体育館をお借りして、ミニ運動会をしました。多くの方が参加して頂いて、大人も子どもも楽しんでおられました。

子育て支援 園庭解放

4月の子育て支援事業は園庭・施設を開放でした。たくさんの方が来られて園庭、ホールで自由に遊んでおられました。これからの暑さ対策で砂場全体に遮光ネットを張りました。

子育て支援事業

今年度最後の子育て支援事業は、園庭・施設の開放でした。人数は少なかったのですが思う存分遊んでいました。避難用のすべり台も開放(?)しました。

子育て支援事業 人形劇

人形劇団 『おい~で』 さんによる人形劇“とって、とって!”他をして頂きました。

子育て支援

パフォーマーのまつだこうき氏にマジック&ジャグリングショーをしていただきました。さすがプロ、子どもも大人も楽しい時間を過ごせました。

親子体操

子育て支援事業の親子体操です。カワイ体育教室の先生に楽しく指導して頂きました。その後足型を測定して、足の形について指導して頂きました。

子育て支援

どんぐりや松ぼっくり、落ち葉などを使って秋の工作をしました。保護者の方が集中して作っておられ、思い思いの作品が出来ました。

子育て支援

園庭、施設の開放をしました。くもりがちの天候のためか来ていただいた方は少なかったのですが、存分に遊んで帰られました。